メンズクリア脱毛の効果は?痛いの?痛くないの?

YouTubeとかの広告でよく見かけるメンズクリアの脱毛って効果あるの?

いのしし

うりぼう

2年契約して今1年と3ヶ月くらい経過したけど割と減ってるよ
痛くはないの?

いのしし

メンズクリアで脱毛を考えているけど、

  • 脱毛効果は本当にあるのか
  • 痛くないかどうか

疑問に思われている方が多いと思います。

今回は、そんな疑問を解決する為に、私が1年3ヶ月通って得た経験をベースにその詳細をお伝えします。

メンズクリアの全身脱毛に必要な料金は?支払い方法についても紹介!

こちらの記事で紹介してますように、メンズクリアの全身脱毛は決して安いものではありません。

せっかくお金を払っているのに効果が出なかったら嫌ですよね?

この記事を読んで、効果と費用が妥当かどうか判断してもらえたらと思いますので併せて読んでみて下さい。

メンズクリア脱毛の効果は?

まずは1番気になる、メンズクリアの脱毛の効果についてですが、2021年1月から通い始めて1年と3ヶ月経過したところで、まだ毛は生えてきます。

と言っても薄くなったところや、ほぼ生えなくなったところ、様々ありますので表にまとめました。

ほぼ生えなくなった 腕・肩・脇・お腹・脚
まだ毎日手入れが必要 髭・VIO

元々、腕や脚にはしっかりと毛が生えていましたが、メンズクリアの脱毛に1年通うことで、腕・肩・脇・お腹・脚はほとんど生えなくなりました。

予約が取れなかったりして、期間が1ヶ月とか開くと少し生えてきますが、残りの期間通うことができれば無くなるかなといった印象です。

まだ毎日手入れが必要な髭とVIOは、施術前と比較すると確実に薄くはなっています。

しかし、まだまだしっかりと生えるので、これから残りの期間脱毛に通うことでどう変化していくのか、少し心配なところはあります。

2年間通い終わった後に、振り返りの記事を書こうと思います。

メンズクリア脱毛は痛い?痛くない?

メンズクリアでは光脱毛を施術してくれます。

毛の濃さに応じて、光の出力を調整してくれるので、最初からそこまで強い出力は使用せず、状態に合わせてくれます。

それでも若干の痛みはあります。笑

腕や脚などは特に痛みはありませんが、体のセンターラインである、顎やヘソの下、VIOは少し痛みがあります。

痛みは、よく輪ゴムで弾かれたような痛みと表現されるのが多いですが、痛いというか熱い感じです。

そもそも脱毛が、光による熱エネルギーを毛母細胞へ伝達させるので、熱いという感覚は間違いではないと思います。

たまに焦げ臭い匂いもします。

しかし、メンズクリア側も痛みに配慮して、照射前に冷たいジェルを患部に塗布してくれます。

これによって肌の過剰な加熱を抑えられ、熱が感じにくくなり、痛みを緩和できているように思います。

これらの効果により、痛みというか熱い感覚はもちろんありますが、我慢できないほどではないレベルに抑えられています。

まとめ

メンズクリアの脱毛効果は、1年3ヶ月経過時点で場所にもよりますが、生えなくなってきているところもあり効果はあります。

しかし、髭やVIOなど毛が元々多い箇所では、効果の発揮に時間がかかるようです。

2年間の通い放題プランに加入し、それで毛がなくなるのかまだ疑問な部分はありますが、このまま通い続けてみます。

痛みに関しては、痛いというよりは熱い感覚を覚えます。

施術前に患部に塗布する冷たいジェルによって、その痛みは緩和されますが、多少は痛みます。

あと話はそれますが、冬場この冷たいジェルは苦痛です。

めっちゃくちゃ寒いです。

照射後に患部を冷やす冷たいタオルも地味に辛いです。

しかし、これらを我慢した後に綺麗な肌が手に入ると期待して、残りの期間も通い続けてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です