BBJ(ベストボディジャパン)に出場する際の脇毛やすね毛は?脱毛はするべき?

BBJ(ベストボディジャパン)に出場する時、脇毛やすね毛ってどうしたの?

いのしし

うりぼう

2大会に出場したけどほとんどの参加者が処理してたよ
剃ったんだ?

いのしし

うりぼう

僕は全身脱毛しちゃいました(笑)

今回はBBJ(ベストボディジャパン)参加者の脇毛やすね毛、ムダ毛事情を紹介します。

私は全身脱毛もしてますので、その詳細についても紹介しますので、脱毛に興味持たれている方は是非最後までご覧下さい。

BBJ(ベストボディジャパン)参加者の脇毛やすね毛は

まずBBJ(ベストボディジャパン)の参加条件に、脇毛やすね毛などのムダ毛の処理が義務付けられているかという点ですが、ルール上は全く指定がありません。

なので、ルール上では基本的には脇毛やすね毛は処理しなくても参加することが可能です。

しかしながら、BBJ(ベストボディジャパン)は体の見た目や、内面から滲み出るオーラを評価するコンテストです。

その点で考えるとやはり見た目という部分においては、脇毛やすね毛の処理はしたほうがいいと思います。

実際、私は2大会(2021年岐阜大会・2021年東海大会)に参加し、いろんな出場者を見てきましたが、脇毛やすね毛の処理をしていなかった選手は1人2人しか見ていません。

BBJ(ベストボディジャパン)へ初出場した結果は下の記事を見てください。

BBJ(ベストボディジャパン)に初出場とその結果

それほど、大会出場者は自分の体の見え方に気を配っています。

これからBBJ(ベストボディジャパン)に参加を考えている方は、前日か当日に脇毛やすね毛などのムダ毛は処理しておいた方が、当日他の大会出場者を見て慌てることがなくなります。

ステージでポージングをする、非日常の経験をするというので、緊張も出てくると思います。

少しでも心配事はケアしておいたほうが、当日のコンテストに集中できると思います。

BBJ(ベストボディジャパン)出場者は脱毛するべき

私は、BBJ(ベストボディジャパン)への初出場を決意してから、脱毛をはじめました。

脱毛を始めた理由は、やはり見た目で評価されるコンテストなので、印象はよくしたいと思ったことと、元々脇毛やすね毛などのムダ毛は不要と感じていたからです。

では、これからBBJ(ベストボディジャパン)へ出場する方に、脱毛をおすすめするかという点ですが、おすすめはしません。(笑)

何といっても、コスパが悪いです。

私は全身脱毛をしていて、トータルの金額は76万7580円。

大会出場にかかった費用は下の記事を参考にして下さい。

BBJ(ベストボディジャパン)大会に参加する料金は?レッスンの概要や費用も紹介!

当日シェービングして処理をするのは無料です。

綺麗に仕上げようとして、肌を傷つけるリスクはありますが、毛をなくすという目的はどらも達成できるので、シェービングでじゅうぶんです。

また、全身脱毛しているからといって、審査員にそれが伝わることもなく、評価にも影響しません。

それらを考えると、BBJ(ベストボディジャパン)に出場するのに、脱毛をすることはコストに対する効果が付随しないので、おすすめできません。

脱毛自体はおすすめ?

先ほど、BBJ(ベストボディジャパン)に出場する方には、脱毛はおすすめしないと言いましたが、脱毛をしたいと考えている方にはおすすめします。

もちろん全身です。

やはり、脇毛やすね毛をはじめとする、ムダ毛がなくなると体が綺麗に見えます。

私の場合、ムダ毛がないことがスタンダードになってしまっていて、銭湯や温泉に行った時に他の人の体を見て衝撃が走ります。

それほど全身脱毛は自分の美意識に変革を起こします。

まだ日本は、脱毛がそれほど普及していないので、脱毛してから銭湯や温泉に行くと周りのお客様に二度見されたりします。

私も最初は恥ずかしかったです。

それでも、見比べた時にどっちが綺麗なのか、それは一目瞭然です。

脱毛していることに自信を持って堂々とすれば、脱毛していることが逆に誇らしくもなり、恥ずかしくなくなります。

脱毛に迷っている方は、是非全身脱毛してみて下さい。

まとめ

今回は、BBJ(ベストボディジャパン)出場者の脇毛やすね毛事情と、脱毛するべきかどうかを紹介しました。

BBJ(ベストボディジャパン)出場は、脇毛やすね毛の処理が条件にはなっていませんが、他の出場者はしっかりと処理されているので、当日落ち着いてコンテストに集中するためにも処理はしましょう。

ただ、脱毛までする必要はコスパを考えると不要です。

脱毛に興味がある人には全身脱毛をおすすめしますが、そうでなければ前日か当日に傷つけないように処理をして、BBJ(ベストボディジャパン)に望んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です